2018年01月29日

行きつけの美容師が教えてくれたシャンプー。抜け毛と髪の艶とコシの無さに悩んでいた時。


今まで色んなシャンプーを試してきました。
とはいえ、数限りなくある?!シャンプーですから、試したと言っても~ほんの一握りでしょう。

どんなシャンプーを求めて、色々試してきたのか?

至ってシンプルです。
「抜け毛を抑えて、地肌と髪を潤してくれるシャンプー」です。


そんな私が、1年くらい前に出会ったシャンプー・・・

e standard(イイ スタンダード) です。
51X0FfTSy5L.jpg

ドラッグストアなのでは見たことが無かったので、当然ながら自発的には知りませんでした。


そう。タイトルにも書きましたが、行きつけの美容師が教えてくれたんです。

この頃、髪の艶とコシが無くパサパサしていて、オマケに洗髪後の抜け毛が酷かったんです。「あぁ、もう40代も後半だし・・・そろそろ終わりがきてるのかなー;;」なんて、内心感じてました。

丁度、そういう時にカット&パーマへ行き、その事を美容師に話したのです。
「シャンプーが合ってないのかもしれないですねー。あと、洗い方ね。これ大事ですよ!」
と、おっしゃる美容師。

「今、俺が使ってるこのシャンプーとトリートメント、使ってみます?おすすめしたお客さんからも好評だから」と。

シャンプーの名前と髪の洗い方を教わり、その日の夜、早速ネットで注文しました。

すると・・・
「在庫切れ。入荷まで数日要す」の文字w

待つこと、半月ほど。
届きました。
使いました。

素晴らしいw!!
KIMG0073.JPG

【シャンプー後記】
e standardを教えてくれた美容師さん、名前は伏せますが~著名人も顧客に持つ、とても優秀な美容師です。(私は、全く著名人ではありませんがw)

とても優秀なのですが、それを感じさせないくらいに・・・三枚目感が爆発している人柄が素晴らしい。「技術」は勿論重要ですが、やはり「その人」が重要だというのを、実感しますね。

















posted by shampoo GP at 01:30| Comment(0) | e standardとの出会い | 更新情報をチェックする
×

